Loffelとm.factoryのまいにちと、てづくり日記。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お揃いのおむつカバー。
紙おむつ予定だからおむつカバーは要らないんだけど、夏は短肌着とおむつだけでいいみたいなので、通気性のいいダブルガーゼでおむつカバーを作ってみた。




こないだの短肌着とお揃い♪
あわせるとこんなかんじ。



超近所の両実家に行くときにも良さそう☆
短肌着を作ったよ。
5月末で仕事を辞めて、妊婦生活を満喫中〜!
と言いたいとこだけど、お腹の重さと眠気でひきこもりしてました。

これじゃイカンと、赤ちゃんグッズを作ってみる。



ちょっとカラフルな短肌着〜。
8月予定なので短肌着一枚でオッケーということで、なら少しでも洋服感がある方がいいかなと。

型紙は手芸屋さんで買ったもの〜。
分かりやすくてよかった!
小さなものはすぐできるから嬉しいな〜。
木馬柄とドットのリバーシブルスタイ。
バイアステープむずかしー!
ということで、ずっと避けてきていましたが!
ついにチャレンジする時が来たようです。

なんとか形になった?


この木馬柄かわいい!
女子ぽさを出すためにリボンを縫い付けたよ。



裏はドットのダブルガーゼにミニレースモチーフをちょこんと。

ダブルガーゼ2枚だと薄そうなので中にタオルを挟みました。
よだれが出る子とでない子がいるみたいなんだけど、
でなくてもつけてたらかわいいからもうちょい作る予定です。
授乳ケープを作ったよ。
大好きなnaniIROのダブルガーゼ生地を使って、授乳ケープを作ったよ。
ナーシングカバーとも言うらしい。オシャレ!



使わなくなっても、ガーゼハンカチとかにできそうだから、いいね。

ひとつ作るたびにワクワク。
早く抱っこしたいなぁ。
手作りおくるみ。
毎日のように飽きもせず、赤ちゃんグッズを作ってます。。
今日は、おくるみ〜。



表も裏もWガーゼ!
夏生まれだから薄手で作ったよ。

おくるみとして使ったり、ベビーブランケットがわりにしようと思ってる〜。
いろいろ使えるようにシンプルにしてみた!
角を丸くしたので優しい感じ(*^^*)

花柄の生地はひとめぼれ!
これにくるまってる赤ちゃん想像するとテンションあがる〜☆
ハギレも何かに使お♪
タグいっぱいタオルと布ボール。
今日は、タグいっぱいタオル2枚目と、布ボールを作りました。



タグいっぱいタオルは2枚目なんで、比較的すいすい。
いろんなタグや紐を付けたり、紐止めをつけてみたり。
カシャカシャ音もしっかりするし、内側に鈴を縫い付けたので音もするよ。


布ボールは7cm角の布に綿と鈴をつめたものを6枚作って、角を縫い合わせました。

穴に指が入るので持ちやすそうだし、タグなしでもおもちゃストラップがつけれます。

まだまだ作りたいものがあるから休みが待ち遠しいな(*^^*)
くまちゃんリストラトル。
引き続き、せっせと赤ちゃんグッズを作ってます。
お腹が重くなってきたのでスローペースではありますが、ぼちぼちと。

くまちゃんの顔がついた手足につけられるラトル。




中には鈴が入ってるのでリンリン音がします。
喜んで、手足をバタバタさせてくれるといいなぁ。
タグいっぱいタオルとねこちゃんラトル。
昨日、今日と仕事が休みだったので
夏に産まれる予定の赤ちゃんグッズをちまちまと作っておりました。

ねこの顔したラトル

ラトルは筒の部分に100均で買った旅行用のボトル(シャンプーとかいれるやつ)に余りボタンなどをいれて音がするように。

タグがいっぱいのタオル

タオルの間にタグや紐、リボンをいれて。
赤ちゃんはカシャカシャ音が好きということでビニール袋をはさんでみたよ。
あと、内側に鈴を縫い付けたので振り回すと鈴の音もする仕様にしてみました。

喜んでくれるかなぁ♪