Loffelとm.factoryのまいにちと、てづくり日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ベビーティアーズちゃんとクローバーさん。 | main | amitie un marcheに出展します♪ >>
オレガノケントビューティーが好き。

去年は枯らしてしまった(何個あるんだ)オレガノケントビューティー。


初めての切り戻しにチャレンジ。



丸坊主…。ザクザク切りました。
こうゆう後戻りできない作業、不安…。



切り戻したオレガノちゃん。(ほんとはこれの3倍くらいある)
根元の葉っぱが黒くなってました。

調べたら、水のやりすぎ?
2、3週間前くらいはアオムシ発生で葉が虫食いだらけになってました。。。

たしかに柔らかくておいしそうだし、わたしがアオムシでもこれ食べるかな。
えいやぁっと、やっつけましたけど。

葉っぱが悪くなってるところ(細かく見ると葉がなくなりそうなので、目立つとこだけ)は
取り除きました。

半分くらいは、こんなかんじで



ドライフラワーにしようと思います。

あとは



ダイナミックな活けかたで花瓶にさしました(ほんと、センスないです)。

残りは今作業中デス^^ふふふ

COMMENT