Loffelとm.factoryのまいにちと、てづくり日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 大型収納棚をつくりました。 | main | そのあと、間仕切りも作ったよ。 >>
床を張り替えた、去年の話。
更新したつもりだった、セルフリフォーム記事が何個かありました。

まずは床を張り替えたこと。

我が家は純和風のよくある平屋で、しかも築30年以上!
よくいえばレトロ感満載のおうちです。

でも、小学生の時まで似たような家に住んでたので引っ越してきたときからお気に入りの家です。

住みにくいところは(みのるさんが)変えちゃえばいい!
もちろん賃貸なので基本、現状回復!

ということで、畳を


はがして角材とコンパネで高さをあわせて


色を塗ったSPF木材を並べて、角材の入ってる位置にビス留め。


こんなかんじで、床を張り替えました。
COMMENT