Loffelとm.factoryのまいにちと、てづくり日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 床を張り替えた、去年の話。 | main | タグいっぱいタオルとねこちゃんラトル。 >>
そのあと、間仕切りも作ったよ。
そして、床を変えてすぐに間仕切りを作ってもらいました。

間仕切りは、居間(リビングというほど洋風でないし)と製作スペース(1畳プラス押入れ)を仕切りたかったから。

製作を始めるとどうしても散らかってしまうので、欲しかったんですー。

ということで、まずはフレームとなる角材を
床と柱に固定していきます。
柱にはできれば細目のビスを。

そしてさらに細い角材をつけて


ベニヤ板をビスで固定していきます。


最後にモールディング材を張り付けて
色を塗りました!


右側は【倉敷 懐かしマーケット】で買ったガラス窓をはめ込みました。

ほどよく光が入ってお気に入り。
COMMENT